イエローバルブ


PXを磨いたので久しぶりにPXで都内をウロウロしながらついでに仕事をこなす。
戻りはうっかり暗くなってしまいました。
ライトを使ってPXに乗るのは久しぶり。
一時期はLEDバルブに凝っていましたが、いまはハロゲンバルブに回帰しています。
(レギュレターがクソでLEDバルブを壊しまくったので飽きちゃいました)
今日もいい感じで明るくない(笑)PXっぽくて良いです。

で、戻りの道中で気がついたのですがハイビームが点灯しない。
あれ?
PXの場合、スイッチやハーネスがだめな場合も十分に考えられますが一応バルブ切れの可能性を考えてスラム街のホームセンターに・・・

ワゴンセールにありました。
IPFのイエローバルブ税込み1000円以下www
車検適合と書いてあるけど、今や使えるのはフォグランプぐらい。
しかもH4のフォグランプつけてる人なんてまずいない??
オートバイもヘッドライトをイエローバルブにするのはもちろん駄目なんだけど、ベスパの場合は見た目が見た目だけに問題になることはありません。

さー後でバルブが切れているのかを確認してみよう。

<おまけ>
雨・雪・霧時に見やすいと書いてありますが、それは気のせいwww
色温度が低いだけで何も変わりません。
乱反射しないように光量を落とすのが効果的。
今はスマホにIRカメラが搭載されていたりするのでそっちの方が見えたりして(笑)
そういえば昔乗ってたキャデラックについてたなー

This entry was posted in PX150 Euro3, Parts & Goods. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA