SERVICE STATION MANUAL

WS000009Euro3用のサービスステーションマニュアルを入手できました。(677683EN)
国内の正規ディーラ向けに日本語版が配布されているのかもしれませんが、エンドユーザでも簡単に入手できるのかな?(未確認です)
個人的には英語版で支障ないので問題なし。というか、むしろ対象者の多い英語版を使いたい。
日本語版があったとしても国内の市場規模を鑑みると英語がすごくて、ベスパもすごい翻訳者さまが作成している想像が出来ないので、さりげなく不安があります(笑) *私が英語もベスパもすごくないのは別の話ですが・・・
いずれにしても経験も知識も技術にも乏しいアマチュアには頼れるリファレンスがあることは大切です。

WS000010今まで参考にしていたのはコレ(633376)
基本的には同じなんですが、おや?と思う場所も結構ありました。
またヘインズ赤本のPXのページもEuro3では無いのでやっぱり正規のマニュアルであるべきかなと・・・

<おまけ>
ベトナム生産に切り替わったS(現行モデルはSprint)用のマニュアルもついでに入手しておきました。
ベトナムSprint版はマニュアルの番号が調べられなかったので後日改める予定

This entry was posted in PX150 Euro3, Parts & Goods, メインテナンス, vespa. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA