ピックアップツールとピックツール

image
GTSの整備用にピックアップツールを入手しました。ノーブランド(ではないか・・・)の廉価版

image
先端がマグネットになっているタイプです。
ボディパネルを外すだけでもビスが結構微妙なところにあって、油断するとフレーム内に落ちます(笑)
メータ周りの整備をしていたにも関わらずうっかりフロアまで外す羽目になりそうなので、転ばぬ先の杖的に使っておきたいと思います。

image
それからピックツールも・・・
コチョコチョと通線されているワイヤ類の捌きに重宝します。

Euro3では気になりませんでしたが、GTSは有ると無いでは大きく異なります。
イマドキスクータは思った以上に手や工具が入らないwwwww
(親方の話だと国産スクーターはもっと大変とのこと・・・)

<オマケ>
スナップオンもKTCも同様のプロダクトがラインナップされていますが、今回入手したSTRAIGHTってところのヤツとあまり差異が無さそうに見えました。
(ピックツールに関してはグリップの作り等から、操作性や耐久性に差が有りそうな印象ですが・・・)しかし、価格差はほぼ10倍なので今回はノーブランド風ブランドに落ち着きました。

This entry was posted in 工具. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA