GTS300 洗車

21508975004_d64e2b4ee2_o 週2ペースで都内へ出ていますので、合間を利用して洗車をしてもらっています。
自身でも、ヒマさえ有ればプレクサスとマイクロファイバーでせっせと磨いていますが、下回りやホイール等は面倒なので洗って貰っています。
GTSは思った以上にホイールが汚れます。週1ペースの洗車でも「フロントもリアも結構汚れますねー」との事・・・
ABSが有るからと、雑に握ってるからでしょうか?

image 洗車に備えて、荷物を下ろしてレッグカバーを外し中。
親方にナッター打っておいて貰って良かったです。
大型車に囲まれるGTS300 wwww
Euro3もたまには持ってこよう!!

<オマケ1>
私の行動範囲でモトをちゃんと洗車してくれる所ってのは実は有りません(笑)
(というか、東京・神奈川近郊には全く無いwww)
そもそも、まともな洗車屋さんで二輪を受けてくれるところがない。
車を洗ってくれてた子に「バイクもやれば」とお願いした時もありましたが、コストが労力に全く見合わないとけんもほろろにスルーされましたwww
そして大手量販店の洗車サービスはコストもクオリティも最低なので検討の余地は全く無し。
結局、東京周辺にはここしか無いかなと・・・・(笑)
チャンと調べたことないですが、1000円台でボディもフレームもホイールもしっかり磨いてくれるのは非常に貴重です。水もジャブジャブかけないし。
週1で洗って貰っていれば安定してキレイに乗れます。
(最近は混みすぎていて予約が取れない怪しさがあるので、あまりメジャー化して欲しくないというのが本音ですけどねwww)

<オマケ2>
image 私的には衝撃映像でした。マジでびっくりした!!
洗車前にレッグカバーを外したところ、なんとお店のマグネットキャッチャーがフロアに(笑)
親方!!どろぼーですよ。(週末に戻しますwww)

This entry was posted in GTS300 Touring, メインテナンス, vespa. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA