PX150Euro3 ウゴカス その1

image
<敷地内での私の指定位置はなぜか駐車(輪)禁止のプレートの前www>
そろそろ暖かくなってきましたので、Euro3を動かしたいと思います。
久しぶりにエンジンをかけました。

走り出す前に儀式が・・・・
euro3-1
自賠責保険が切れています(笑)

実は車検の無い車両を買ったことが無かったので、
・自賠責保険の加入期間が選べること
・長期加入すると割引率が高いこと
・車輌を入れ替えても保険はそのまま使えること
等、
常識的な知識が欠落しておりました(笑)←ホントに知らなかった

さて、改めて自賠責に加入したいと思います。
オヤカタのところでの加入が理想的ですが、思いついたときにやらないといつまでも動き出せない可能性が高いので、今回はセブンイレブンで申し込むことに・・・
店内のマルチコピー機に車両情報を入力するとその場で保険契約が有効になります。
加入年数選択でふと手がとまりました。
有効期限年によってシールの色が変わります。
自賠責
何色が選べるのかなと・・・(笑)
28年スタートだと、
1年加入:
2年加入:
3年加入:オレンジ
4年加入:
5年加入:黄緑
の5色になりますwww
そういえばオレンジ様もボディカラーとのコーディネートは非常に大事だとおっしゃってました。
メディテレニアンブルーに合うのはオレンジ黄色ぐらいかなー
軽二輪に乗り続けるのであれば無条件で5年加入ですが・・・・黄緑か。黄緑ダッセー(笑)

割引率を考えると3年以上で無いと勿体ないので、
まず、3年入ってオレンジ→4年入って黄色→3年入ってオレンジの繰り返しが良いかも!!

ということで・・・
euro3-2
オレンジにしてみました。なかなか良いですかね。
これで動けるようになりました。

続く・・・かな?

<オマケ>
モトの場合は値引きも無いし整備費や手数料等の店頭経費は問答無用で計上されるので、提示された総費用で是非してあとは支払うだけという思い込みから、保険の加入年数を確認していませんでした。まー特に尋ねられたりもしませんでしたけどね。
1年で加入させたほうが、保険会社や代理店的に美味しいとかっていう話だと残念風ですが、
世の中的には変わりダネのPXに乗り切れず、速いタイミングで放す可能性を考慮して、とりあえず1年にしておこうという気遣いによるものだと信じておくことにしますwwww

This entry was posted in PX150 Euro3, vespa. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA