Ape Calessino 200HL

引き続き暇なので、今日はピアジオのコマーシャルビークルサイトをチェックしています。
ape-calessino-200-hl-gallery-1
このサイトで気になるのはやはりApeです。(こっそりApeファン)
思わず唸ってしまうのはコイツ。
Ape Calessino200というシリーズ。エンジンは4スト200ccで4速マニュアル。
Calessinoって何だ?と思って調べたら、「一頭引き二輪馬車」だって・・・マジか!!
なんというハイセンス・・・・イタリア人シブすぎる!すごいなー
御者が前に1人で後ろに2人。一頭引き二輪馬車じゃん!

ape-calessino-200-hl-gallery-2
これがリアビュー。レンジローバー?いや・・・デフェンダーか?並べると全然違うのですが雰囲気あるなー。あおり板で開閉出来ると言うことはある程度大きなものも積めてしまうとか?

E67B7016_big
GTSバリのフロントフェンダー&クレスト
ノーズカバーのスリットやピアジオマークもアイデンティティを感じます。カッコヨスww

0B2J7539_big
フードを取ればこの開放感。なかなかですよねー
バイクだと思えば暖かい季節は快適に乗れそうだし、寒い季節もバイクだと思えば電熱フル装備で乗れば問題無さそう。
あとは、雨か・・・100円ショップで簾を買って、整備長様に立体裁断をお願いして、フードのトップからブル下げれば万全でしょうか。
整備に関しては、偶然にも近所にApe専門店があるしwww
価格は5000ユーロ~ 思った以上に安い。
国内に持ち込んで走り出すまでの予算を100~150万円くらいでもと考えられるようになる余裕が出来たら、真剣に検討しよう(本気w)

<オマケ>WS000000
全長が3400mmに延びてしまいますが、442ccエンジン搭載のモデルもあります。
1人乗りだけど。

This entry was posted in Ape, vespa. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA