白糸スピードランド


<富士山とレジアスエースとベスパ>
毎週火曜は白糸の日(ホントは隔週だけど)って事で今日も行ってきました。
5台5人


天気は良いのですが、寒い(笑)
到着時点で7℃。日中、日が登ったにも関わらずさらに温度が低下www
日が落ちてきたら4℃とか・・・冷蔵庫的


タイヤウォーマー持ってません。
オヤカタが日なたに出しておくとタイヤが暖まるということで、変温(外温)動物的に日光浴をするベスパ達。


先々週、2310君に教えてもらった事を踏まえ、こっそりトラックを4セクションに分けて練習www
それから今日はFKSM君も来ていたので、「サクッと抜かれる→チギられる」までの数コーナーのライン取りやポジション等をまねしながら乗ってみたりもしました。


さてリザルトですが・・・・

第1目標の「48秒台真ん中~前半で走り続けられる」は一定のコンフィディンスの下で出来る感じになりました。

ピンクが47秒台。緑が48秒台。
ムリせずに定常的にラップできるかな?的な感触を得ることができました。

第2目標のベストラップは・・・

クリアラップ状態で、47.265秒と今回も自己ベストは更新。
前々回が47.867
前回が47.920
なので、0.5秒以上は短縮されたという事になります・・・
*クリアラップ状態とは・・・←私のね
私のライディングレベルだと速い人の後ろに着いてしまい釣られてコーナーに吸い込まれると実力以上のタイムがたまたま的に出てしまいます。
現状、インチキにならないように1ラップする間に後ろからも前からも干渉されずに自力で回れた時と定義しています。

一応46という数字がなんとなく遠くに見えてきましたが・・・・
結構パンパンで乗っているので、あとは怖くて走り抜けられない区間で詰めていくしか無い(笑)
根性が無いのでビビって出来ない可能性が高いなー
ま、引き続き精進する方向で。
あ、0.1SND(約10kgwww)ぐらい減ったらコンマ2秒くらい縮まるのでしょうか(笑)

<おまけ>

<1コーナー外側のランプからトリプルバレルロールをキメタFSNOさん号←を覗うオヤカタ>
オヤカタが10番を一時停止も左右の確認もせずに直進したのを見てしまったのと、最後の最後、1コーナーでFSNOさんの最期を見てしまいました。
どちらも苦手なコーナーだし、転倒したこともあるし、マジで「コケた!!」と思うギリギリセーフ的なのもたくさんある。
恐怖心が募るー・・・高まるー・・・怖いなー・・・

This entry was posted in トラック, 50Special. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA