MRP Quick acton throttle pulleys

Quick acton throttle pulleys
いわゆるハイスロってヤツですね。
欲しいかなーって・・・
全閉~全開までの作動角が小さくなるため、スロットル操作がグリップを持ち直さずにほぼ1スナップで出来る様になります。
私の車輌は6V・ポイント点火のままなので、テキトーにスロットルを開けるとちゃんとフケてくれません。
丁寧に操作する練習という意味で、現状はノーマルプーリーのまま乗っています。
が、そのせいかコーナーによっては進入時にしっかりとスロットルオフ出来ずにエンジン回ったままになってしまいます。
ギヤ抜けするコーナーと一致したりもしているので、中途半端に回っているところでクラッチさせているからかもしれません。いずれにしてもスロットル操作はシンプルかつ確実にしておきたい。
イメージとしては全開にしやすいというよりは、全閉にしやすいという感じで使いたいと思っています。
次回の海外発注の際に手配しようと思います。

<おまけ>
実際に乗り始めてみるとやはり気になるところが出てきます。
エンジン本体はノーマルクランク・ノーマルフライで乗り続けたいと思いますが、操作系やサスペンションのリファインはさらに進めていきたいと思います。

This entry was posted in 50Special, Parts & Goods. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA