日本で係留中

20191006_0282-800x450
<黄色号はフサノスポーツオーナー兼監督兼ライダーのFSNOさん>

ミチアツに「ブログがタイにいるまま止まってる」と指摘されたので、空投稿をしておきます(笑)
(レビジョンをみるとこの下書きを始めたのは12月31日←長期放置過ぎるwww)

1月の初めに日本へ入国しました
シーズン的には約1ヶ月ぐらいで帰国するのが基本パターン
2月初旬の予定でしたが・・・

1月23日に武漢が閉鎖

今思えばなのですが、
年末の段階で
「なんか中国人多くね?」
「また中国でインフルエンザ流行っているらしいよ」
「あーだから街にあふれてんだねー」
「それにしてもいつになく多いよねー」
的な会話をしていました。
↑(でも、この時点では誰も何も気にしていなかった)
500万人とも言われている事前脱出組な連中だったのかもしれません。


<最近はキャディさんも44番化>
確かにゴルフ場にも中国人が沢山いて、「春節にしては早いなー」と思ったんですよね。

都市封鎖って・・・・

「14億人のスケールメリットを生かして1100万人は切るつもりなのかー・・・おっかねー国だ」と冷ややかに眺めていました。

ところが、
まさかの日本国ノーガード
塞がねーの????
中国の惨状を目の当たりにしているにも関わらず空水路をすべてをフルオープン(笑)
春節に入り中国人が大量に街に湧き始めチャイマシタヨ的な・・・

むしろ日本だめか?!
早々に離脱を図ろうとしたところ・・・

お友達から緊急コンタクト!!
韓国でのタイ人不法就労者(要は売春ですwww)(タイ語ではピーノイと言います)が韓国内での大流行にビビって大量帰国(15万人超)して野放しになっているよって連絡を貰い、微妙?と怯んで渡航を躊躇
モジモジしていたら刹那日本よりも先にタイが入出国を塞いでしまいました(笑)

まー強行入国してもセミロックダウンされて、ゴルフ場は全面クローズ
アルコールの販売禁止、夜間外出禁止等々、なかなかの私権制限が実施されました。
戻っていたらいたで相当に微妙でした。

というわけで
日本で自主係留中です。

<下書き放置からの以下最近書き足しwww>

例の問題があるので、うかつに出国したら終了になる可能性も十分ある。
エアラインも日系以外は無理だし、
万が一航路上のトラブル等でイレギュラー降機しただけでもアウトかもしれない
そして、第三国の在留は邦人保護が薄くなる
それだけで陸続きの東南アジア諸国はハイリスク
もういろいろ諦めて損切りしておかないとダルい感じになりそう

もろもろやる気が欠如してしまいました~~~~
もーいーでしょ的な・・・

This entry was posted in その他. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA