KTC汎用ツール

久しぶりにKTCの汎用ツールを・・・

15mm・16mm・18mmのソケット


15mmのコンビネーションレンチ

何だ? このサイズ(笑)

ソケットは5.5mm-24mmまで
レンチは6mm-19mmまで
持っていないサイズでカタログ上に記載されているものを全部買いました。
(アクシデンタル対応にはあった方が良いとオヤカタが言っていたため)

一先ずこの4つが届いたのですが、残りは仲卸的なところにも在庫が無いようでメーカー取り寄せ中っぽい。
納期未定ですが、いわゆる欠品では無いそうなのでしばらくすると入手出来そうです。
まーニーズ無いんでしょうねー

検討事項として盆栽的に、
ネプロスも同じパターンで全部買うのか?
併せてセミディープ・ディープも全部逝くのか?
ってとこでしょうかね?
(16mmのディープソケットなんて絶対使わないのと断言できるwww)
汎用ツールに関しては実売が廉価なので別に・・・って感じなんですが、ネプロスはねー(笑)

7・8・10・11・12・13・14・17・19・22・24
基本ベスパに必要なのはこんな感じです。

<おまけ>
アジトのエンジンビルドルーム内で使う場合はベスパ・・・いやスモールに特化していますので、使わないサイズの工具は必要ありません。
今回の、雑魚い工具達は車載の工具箱に収めておくため調達しました。
日本国内の場合、一般的なサイズ以外は限られた分野・用途でしかまず使用することは無いと思われますが、一方で携行もしくは車載する工具数を絞って、うっかり「18mm持ってる?」みたいなパターンでハマるのはアタマ悪い感じがします。

<おまけ2>
ハイエースに車載しているお出かけ用工具箱に入れますが、未開封のまま放置してみたいと思います。
5年経っても未開封な気がしてならない・・・

This entry was posted in 工具. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA