GTS300 7000km超

image7000kmを超えました。
週500kmペースで順調に走っています。トラブル等は全くなし。
スピードが出ないのとパワーが全然無いのでその辺はすでに飽きちゃってますが、日常の使用形態を考えると絶妙なパッケージの車両です。

ボディサイズは大きくない(小さくもないww)ので、街乗りも普通に出来ます。
スクーターなので、ハンドルもチャリンコ感覚で切れますので取り回しも抜群です。
シート下部のスペースは思った以上に荷物が入っちゃいます。アクセサリフックを併用すれば日常的に使うものは全てカバーできます。
トップケースは未だに装着するかしないか悩んでいますが、リアキャリアの積載性もかなり高いので、ちょっとしたトラベルバッグやトランクなんかも普通に縛れちゃうので旅行でもオッケー。フロントキャリアは全く使えませんけど(笑)
ライディングポジションも楽ですし、おとなしく乗れば航続距離も260~270km弱ぐらいまではいけます。
ABSは路面コンディションや天候に左右されず積極的に車両操作できて楽ちんです。
(ASRは現状恩恵を感じていませんwww)
油脂類やタイヤ、ブレーキパッド等の消耗も著しくなく、交換時のコストも驚くほど安いです。
(毎日高速を全開で走りまくってますが、タイヤは全然減らない)

150~200馬力クラスの車両に久しく乗っていないので、なんとなく日和っているような気もしますが、モトライフ初めての小排気量スクーターは自分でも思った以上に気に入りました。

<おまけ>image前回オイル交換をしたのが、5500kmぐらいでしたので、お店に遊びに行ったついでに交換してもらいました。2000km間隔が良いそうで、過走するとオイルが減ってしまいトラブルにつながる模様です。小型水冷な低回転エンジンなので、ハイパフォーマンスなオイルである必要はないので銘柄にはこだわり無し。お店にあるオイル(←ワコーズの何か)を毎回入れて貰ってます。

This entry was posted in GTS300 Touring, メインテナンス, vespa. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA