SENA 20S その1

imageSENA社製インカムのフラッグシップモデルです。
オレンジ様謹製(おっす!おっす!おっす!)
非常に多機能です。ツーリング前日に装着したので、まだ全貌は把握していないのですが、一番の特徴はBluetoothのモジュールが2基搭載されている事。
端的には1台でインカム2台分の機能を同時に使えます。

image全てのヘルメットへ対応出来ると思われる夥しい数のアクセサリ類
マイクだけでも3種類。スピーカーを固定するためのスペーサー等もかなりの枚数が入ってます。
すごいなー

imageスピーカーの作りも重厚です。
今まで使っていたインカムのスピーカーとは全然クオリティが違う!
実際に聴いてみると、驚く程の高音質。
映画なんかだと、サウンドに迫力がありすぎてライディングに支障が出てしまいそうなぐらいです
(いままでは適当に聴いたり視たりしながら乗りながらの映画を楽しめていたwwww)

使ってみるとホントにすごさが解りました。
インカムとして常時接続していてもノイズキャンセリングがホントにバッチリ効いていて、最初は切断されてしまったかと思ったぐらい静かです。
少しずつ機能を把握していきたいと思いますが、
現時点でもインカム常時接続しながら、デジタル簡易無線で交信しつつ、同時に電話の発着信をしてバックグラウンドで通話もできてしまったりします。
また、音声入力も普通に使えますので、走りながらメッセージアプリケーションやメールの返信も可能です。
ベスパに乗りながら、日常使用しているコミュニケーション手段が全部出来ちゃいます。後はFAXぐらいでしょうか(笑)
*まースマホベースと考えればファックスも送受信出来ますね。

同社のSR10との組み合わせると出来ない事は無い風です。
現時点で他社インカムで20Sと肩を並べる製品はありません。
(値段は並んでいるモノはありますけど・・・)
20Sのライバルとして、同性能同コストで製品を出すのは結構大変な気がします。

引き続き機能や設定等の習熟に励みたいと思います。

This entry was posted in SENA, Parts & Goods, vespa and tagged , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA