マロッシRS24換装 続き

続いてリヤショックです。フロントショック装着後なので、写真は飽きて省略気味ですwww
imageこちらは従来のGTSと全く同じモノです。
まずリヤのプラパーツを外し・・・

imageアッパーシートを固定しているボルトを緩めて・・・

 

image左側はエアクリーナーボックス固定用のビスを緩めてズラしてあげるとショックを固定しているボルトにアクセスできます。全部で3カ所です。GTS300Touringでは後ろの2本がトルクスで、前が+でした。一番前のビスはサイドスリットからドライバーを差し込んで緩めます。思った以上に前に付いてました。

 

image左側のショックを外して・・・

image右側のショックを外します。
ゴトッとスイングアームが落ちました。
親方が一言・・・
「片方ずつヤルと楽ですよ」
えーもう外しちゃったんですけど風(笑)
作業はバラして→組み立てという固定概念にとらわれていて、左右とも外してしまいました。
以後気をつけます。

imageノーマルとショック長は同じです。ケースが短いのでシャフトが長く見えますが、実効ストロークは大体同じ感じですかねー

 

imageバラしの手順に従って組み付けました。

 

image完成。
リヤショックは、ほぼラジコン感覚でしたwwww

This entry was posted in GTS300 Touring, Parts & Goods, メインテナンス, vespa. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA