Vespa S150ie 見学www

image
売れ残りのVespa S150ieを最寄りのお店に見学に行ってきました。あまり良く調べてないので、未確認ですが、これがSシリーズの最後のイタリア製ベスパになるのでしょうかね。メーター周りは旧来の名残があって良いですねー
あとはやっぱり色が違う。
同じ赤でもこちらの赤のほうが、全然良くて、ベトナムベスパのレッドは深みがありません。

image
大まかには現行のスプリントと大差なしでしょうか?やはり日本仕様はポケットやヘルメットフックが標準だったりして、東南アジア仕様とは差別化がはかられています。ちなみに、この画像ですが、ライトのON/OFFスイッチが無いのに気づいてついつい撮ってしまいました。

IMG_0275
こちらは東南アジア仕様のベトナム製スプリント125 3vのスイッチです。ちゃんとライトのスイッチがあります。「バイクは昼間もライトオン!!」とキャンペーンし始めたのは、私が高校生の頃ですから、25年以上前ですか・・・・(笑)その頃からスイッチが消えていたので、オレンジ号のライトON/OFFは結構違和感あったのですが、やっぱり日本仕様は異なりました。

せっかくなのでカレッジが欲しいのですが、150CCの在庫が無くなってしまった模様です。
うーん・・・悩むなー

This entry was posted in vespa and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA