ジェットヘル

VESPA Pxential Helmet
ピアッジオ純正でベスパロゴ入りじゃん!という感じで気軽に買いましたが、実物を手にするとそのチープな質感に不安な気持ちが募ります。
そもそもジェットタイプのヘルメットに違和感があります。
で、なんかビビってフルフェイスで乗っています(笑)
あーフルフェイス落ち着くwwww

81ETAOnj8iL._AA1500_
<SHOEI X-Twelveのマットブラック>
いま日本の街乗りで使っているのはこれ。
Xシリーズを愛用しています。X-12も2個目(ショウエイ派です)

「法規上とりあえず被っている」という人も結構いらっしゃると思うのですが、なんとなくな感じのヘルメットはSGマークがあろうが無かろうが、転ぶとそのままパカッと割れて、ついでに人間の頭も割れます。
丁稚奉公の頃からヘルメット真っ二つ、そして頭も真っ二つという方々を散々見てきてますので、正直怖い。
重くても・デカくてもJIS規格・SNELL規格・MFJ公認のステッカーが貼ってないとwwwww
実用性と性能とのバランスは大事なんですけど、理論上X-Twelveだと頭が割れず、このジェットヘルだと頭が割れたり顎が砕けたりする可能性があるかと思うとやっぱり恐ろしいですねー(笑)

もっともアジアの片隅に滞在中はSprint125で普通にノーヘルなので、言動にものすごい矛盾があるのですが………

何故か日本の公道ではしっかりしたモノを被りたい衝動に駆られます。

This entry was posted in Parts & Goods, vespa. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA