LOCTITE 243

R0016573.JPG 無いと不安になるネジ止め剤を補充しました(笑)
LOCTITE243

loctiteラインナップ的には263(強強度)・243(中強度)・222(低強度)の3種類がDIY的に使えるタイプと思われます。
263は緩められないのでモトや車には不向き。243か222になりますが、いわゆる「青」は243になるのでコイツを少しだけ付けるのが気に入っています。(多く付けると緩められなくなります)222は粘性がないので塗布時の操作性がちょいと悪いので使っていません。

R0016576.JPG地味にお気に入りなのがボンドのねじ山救助隊色は「赤」なのですが、使いやすいです。
しかし、値段が地味に高い(LOCTITEの倍くらいする場合もある)

まーただのネジ止め剤なんですけどね

This entry was posted in Parts & Goods, vespa. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA