Sprint150 日本仕様

IMG_0278これは私が第三国で乗っているオレンジなスプリントです。
色を見て、即買いして乗って帰りましたwww(こちらでは買ったらその場で乗って帰れます←ナンバーは半年ぐらいすると交付されます)

なんと!その大好きなスプリントのオレンジが日本仕様として、今月末に限定20台でリリースされます。(以降は受注生産な模様です)
こちらだとスプリントとプリマヴェーラはECUのバージョンが違うという言ってました。実際に乗ってみるとスプリントの方がググッとした加速感があって全体的にレスポンスが良いです。担当のオバちゃん曰く、モデル系譜的にスポーティなテイストになっているんだ。おっしゃられてました。(個人的にはECUのバージョンが古いだけで、P.A.D.S.で書き換えれば同じじゃねというのが本音ですが・・・)

さてオレンジな件ですが、やはりベスパは明るい色が好みです。
グレーとか紺色はシックすぎる印象があります。
一見すると前モデルであるSのオレンジと同じように見えますが、このオレンジはよりヴィヴィッドなトーンで屋外での佇まいがかなり違います。(カラー名は同じ?)

20台だと、かなりレアなモデルになりますよねー
全国に散らばってしまう事を考えると、走行中にオレンジなスプリントに出会う確率はかなり低そうです。
ベトナムモデルであれば標準色なので、20台売れたあとはオーダーを待ってコンテナで運ぶ的なノリになるのかな?

<オマケ>
Vespa LXV 150 3v ie受注生産をうけてくれるのであれば、水色の300が欲しいです。ABS仕様300SuperSportsをオーダーしたい(笑)ピアッジオジャパン様何とかなりませんでしょうか?

This entry was posted in vespa. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA