2台目のベスパ

imageベスパな方々とお話をさせていただくと、複数台所有されている方が多いです。
「あと1~2台買ってみたら?」とアドバイスされちゃったりします。
確かにかなりざっくり分類したとしても、スモールとラージがあって、昨今のオートマがそれに加わります。
排気量も50・100・125・150・200・250・300と結構多いです。
と、考えると単機所有ではベスパの本質をすべて享受することは出来ないので、やっぱり複数台所有する必要が出てきます。(と、思うwww)
個人的にはPX150に続く車両としては、まずスモールを手に入れたいと思います。が、日常の使用形態から鑑みると1週間で高速1000kmとかばかりなので、あまり現実感がありません。
実際にはオートマの大排気量モデルが適していると思われます。

スクリーンショット 2015-06-15 21.38.35順当なところではGTS SUPER300でしょうか?
日本仕様は現在カタログ落ちしていますが、本国のサイトではABSバージョンがラインナップされています。(ABS無しもあり)
日本仕様も、まもなくサンプル的に300が数台輸入されるようですが、ABS車両なんですかねー

スクリーンショット 2015-06-15 21.38.08エンブレムやデカールデコレーションはこちらの方が好きです。
でも200ユーロも価格差がありますねー(笑)

スクリーンショット 2015-06-15 21.41.26これって地味にお得ですよねー(笑)100ユーロの差額でスクリーンとフロントキャリア・リヤキャリアが付いてきて、さらに専用シートが装着されています。不要なモノは外してしまえば良いわけですし・・・

それから結構真剣に考えているのはPX150Euro3を新車で追加するパターン(2台持ちですね)

スクリーンショット 2015-06-15 21.40.03選択できるボディカラーは限定されますが、もし新車で買うならば最初に完バラしてもらって、好きな色に塗装し直してもらって乗りたいところです。スクリーンショット 2015-06-15 21.36.01で、これも上と同じ理屈です。ちょいと差額がありますが、装着されているパーツを考えると、お得ですねー
PX2台持ちのメリットは1台は常用して、もう1台はバラして遊べるところでしょうか。練習して本番みたいな感じで作業がすすめられます。楽しそうです。

それと日本でも本国仕様が買えると良いなーと思います。車みたいに納車期間を最低6ヶ月とかにして好きな仕様で注文できるようにしてもらいたいなー

あ、第3国にすでにSprint125を買ったのを忘れていました。そういう意味ではすでに2台持ちです(笑)

This entry was posted in GTS300 Touring, 125 primavera ET3, vespa. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA