278cc

21570161126_2996ccb980_o
<150ccと278ccなベスパを並べる風>
GTS300は300という表記ですが、278ccです。
突然不思議なクラスのモトに乗り始めたので、会う人会う人にかなり突っ込まれますwwww
具体的には「微妙な排気量だよねー」「中途半端だよねー」って言われます。
(そもそもベスパは80とか100とか150とか200とかで、日本での車輌区分上は不思議チャンに分類されてしまう)

乗り始めてみるとボディサイズと排気量は国産には絶対無い絶妙なパッケージングだと思うんですけどね・・・

そして、その流れで必ず出てくるのは「車検」
125と150に拘る理由は解りますが、そこから上ははっきり言って理解不能(笑)
そんな時代じゃー無いよね。
人それぞれなのですが、私自身は「それって大事?」っていつも思います
何故かというと、「車検が!車検が!」っていう人が車検を2回通した事はまず見たことがない(笑)
そして250cc枠に固執して、点検せずメンテもせずで、定期的につまんない出費を繰り返す人はよく見ます(大笑)(あ、「車検だから」って3年以内に放す人もよく見かけるか・・・)

車と違ってモトの場合、車検のコストはたかがしれてますし、3年乗ったら新しく乗り換えても良いじゃんとも思います。日本の国内事情を鑑みピアジオジャパン様が2クラスで250を残したラインナップをしてくれていますが、GTSボディに搭載されているエンジンが200→250→300とスープアップしてきている以上、最新のベスパは最良のベスパ(ってのはポルシェか・・・w)かなって・・・
実際に乗り比べてみると250よりも、やっぱり300の方が良い!というのが、本音です。ちゃんと違いがあってそれが感じられます。もちろんどっちを選ぶかは各人の自由なんですが、車検ありきや任意保険ありきの車輌選びってつまんなくねー?って・・・

別に文句では無いんですが、元中免小僧(現普通二輪オッサンw)達によってたかって弄られたので、根暗にネットをはけ口にしてみます(笑)
今は誰でも大型取れるんだから取りやがれ!!いい加減ダサいぞ!←この話題は関係ないかwwww

続く・・・(続くのか!!ww)

This entry was posted in GTS300 Touring, vespa. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA