GTS300 ヒューズボックス

image
先日、小判鮫ヒューズを使ってETCの電源を確保しました。
問題無く動作していますが、電気をパクっているヒューズ本来の目的を把握して、無難そうなところに挿しておきたいところです。
早速、サービスマニュアルを参照しましたが・・・・
ヒューズの配列が全然違う!
念のため2008年モデル版~ABSモデル版までの全てをチェックしましたが、一致しませんねー(笑)
しかし、使用本数と種類構成は同じです。
(20A 1本・15A 1本・10A 1本・7.5A 3本)

ABS版のマニュアルを見てみると・・・
——————————————————————————
20A ABS Control Unit
これはそのままですねー
15A Front headlight,electric fan,Pre-in-stallation for anti-theft device.instrument panel,ignition switch
ヘッドライトと冷却ファンと純正盗難防止装置とメーターとイグニッションスイッチ
(盗難防止装置は付けた時にってことでしょうかね)
10A Control unit
何のコントロールユニットなんだー!
7.5A Inclination sensor,starter button.control unit,immobilizer aerial,ABS control unit
傾斜センサーとスターターボタンとコントロールユニットとイモビライザー受信機とABSコントロールユニット
7.5A Pre-installation for anti-theft device,turn indicators,horn,light relay,stop light, USB socket
盗難防止装置とウインカーとホーンとライトリレーとブレーキランプとUSBソケット
(こちらも盗難防止装置は付けた時にってことでしょうかね)
7.5A Taillight,instrument panel,front turn indicators
テールランプとメーターとフロントウインカー
——————————————————————————
いまいち不明な表記なものもありますが、7.5Aのヒューズは全部アクセサリオンで通電している感じなので、この3本が良いかなーと思っています。

どれが良いですかねー?
純正のアラームキットは装着する予定はないので、ここが良いかな?
ちょっと悩むなー(って、すでにどこかに挿して使っちゃってるんですけどね)

<おまけ>
そもそも論として、ユーザーマニュアルをみればヒューズボックスの内訳は出ているはずです。
が、書類モノは全て手元に無し(笑)
次回確認してみます。

This entry was posted in GTS300 Touring, メインテナンス, vespa. Bookmark the permalink.

2 Responses to GTS300 ヒューズボックス

  1. Sugar says:

    大変古い記事に今更書き込みするのも気が引けますが(笑) 現在ベトナム在住でこちらで売られておりますGTS125 Super 3v i.eというモデルのエンジンを欧州で買った300ccエンジンに載せ替えておりその際メインハーネスも300モデルのものに付け替えております。その際に情報収集のため検索しましたらこのサイトを見つけました。

    ヒューズにつながるコントローラーと言うのはどうやら(イタリア人の)英語でリレーのことのようです。
    英語のマニュアルしかネットで手に入らずその英語のマニュアルや配線図を頼ってエンジン乾燥中ですが
    それらには全てのリレーはコントローラー、場合によってはリモートコントローラーと書かれています。初めこのモデルにはリモートコントール機能があるのかと錯覚しました(笑)
    ちなみに3v は3バルブ 空冷エンジンでエンジンの生産国は韓国みたいです。
    125 3vは150 3vと同じストロークで58.6mmと4v水冷エンジンの48.6mmと比べロングストロークエンジンで 結構気持ち良い走りをしまして 虜になります。

    • CNX41 says:

      コメントありがとうございます。
      頂いた際のIPの関係かフィルタされてしまっていました。お返事が遅くなりました。
      ヒューズボックス情報ありがとうございます。
      GTS125からの300コンバートをされたんですね!
      250→300へのコンバートは日本でも話を聞きますが、空冷→水冷コンバートはすごいですねー
      私もタイではSprint125の3Vに乗っております。

      コメントバックで変な質問になってしまいますが、
      入力して頂いたメールアドレスとベトナム在住というキーワードで「あ!」と思ってしまったのですが、
      ★大陸諜報活動新聞★のAsukalさんですか?
      当方、WM日本語化の頃から貴サイトを重用させて頂いておりました。
      wince.nls書き換え以降、特にJAJAPには大変お世話になりました。
      ベトナムに移られたら、なんとモトな話題で、さらにビックリしました。

      稚拙ですがこれからもベスパな話題をポストして行きますので、今後ともよろしくお願いいたします。
      失礼いたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA