オイル交換

image
スパベ爺さんさんと見事に被ってしまいましたが、オイルとエレメント交換をしました。
走行13852kmです。今回はかなり過走行になっちゃいました。
PXのオイル交換は自分でやりますが、GTSは全部親方にやってもらっています。
面倒くさいから?(←スパベ爺さんさんから引用させて頂きました。)
おおよそ半年経過しましたので、おおよその年間走行距離がだいたい判明した感じです。
たぶん30000kmはのる感じですかね。
車検時に100000km超えていないことを祈ろう・・・・・www
(まーこのペースだと車検前に放してしまう可能性が高いと思いますけどね)

さーまもなくベルト交換ですねー

<おまけ>
ウェブ関連ではちょっとやりたい事ができたので、更新意欲が湧きません(笑)
GTSばかりでPXに乗っていないというのもあるのかな?
「ET3はいつ動かすの?」というご助言・ご指摘もかなり頂いておりますが、こちらも動かざる事山の如し状態でノラナイ感じです。
うむー・・・・花粉症だからかも?

<おまけ2>
放すと言えば、オレンジ様はそのまま御後輩にスライドされるというお話を伺いました。
中長期的な展望としてはベスパ啓蒙には大事な部分かもしれません。
よく考えてみると珍走団(旧 暴走族)の皆さんも先輩→後輩に車輌を「オロしてもらう」という儀式がありますもんね。継続ですね。
本場で育った私ですが、最初からレーシング(走り屋ともww)に行きしましたので無縁でしたが、ツッパリwwに傾いたヤツはピンクのチンチラシートが付いたCBX400Fとかオロしてもらっていたのを思い出しました。
よし!私もある程度乗ったら誰かにオロそう!!
問題はこの年齢でもベスパの中に入ると年少側に分類されてしまうことですか・・・相手がいないぞ!

This entry was posted in GTS300 Touring, メインテナンス, vespa. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA