MICHELIN CITYGRIP GT

ハンドルガタガタ現象が日々悪化しているGTS300 Touring ABS ASRです。
(もう慣れて来ちゃったけどwww)
ハンドルそのものがかなりカタカタと振動するので、けっこう怖いです。
R0017280
さて、いつも格好良いオレンジ様のオレンジGTS。
フロントタイヤを見てみると・・・・

R0017289
うぉっ!!GTって書いてある。
オレンジ様情報によると、GTSにはGTを組むってのは基本らしい。常識らしい(笑)
もちろんカタカタはしないそうです。
ベスパ野郎を気取った私のナンチャッテぶりが仇となりましたねー。
調査不十分でした。

R0017296
改めて自分のフロントタイヤを見てみると、当然ですがGTの刻印はナシwwww
GTと無印ではサイドウォールの剛性が違うとのこと(オレンジ様情報)

今回組んだ無印シティグリップがたまたまダメという線も否定は出来ませんが、どっちにしても振動が停まらないので、オレンジ様に倣い交換することにします。
という事で早速オヤカタにGTの注文を流して貰いましたwww

<おまけ>
GTSが欲しいなと思ったのは、イエロー様(初登場ww)とオレンジ様の車輌がきっかけです。
どっちも格好良い
そして、オレンジ様のGTSは航空機のCチェックバリのメニュー項目で日夜整備が実施されているので、メインテナンスリファレンスとしては理想とも言える車輌。
やはり、何事も事前にオレンジ様に伺ってみる事が大事ですね。
オススメの飲み屋も含めて
これからは昼夜問わずガンガン質問してみることにします(笑)

This entry was posted in GTS300 Touring, メインテナンス, vespa. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA