Anniversario dell’Unità d’Italia

イタリアが統一されて王国になった記念年という意味になります。
要するに「周年」ってことですねwww
ウィキペディアを参照すると、
50年(1911年)
100年(1959年)
150年(2011年)
と50年おきに催される模様。次はいつだ?
ま、死んじゃうから関係無いけど・・・
さて、PX150Euro3も2011年に限定モデルがリリースされました。
150周年で150ccで150台?(←台数は違う?)
Anniversario dell'Unità d'Italia
これですね。

Anniversario dell'Unità d'Italia
フロント部分のステッカー。これベスパの意匠かと思っていたのですが、
Anniversario dell'Unità d'Italia
この式典のオフィシャルエンブレムなんですね。シンプルなデザインですが格好良いです。イタリアン恐るべし・・・
ほんとにスゴい国です。はい・・・・
Vespa_PX_150_Unita_ditaliaSX_1024
70周年記念モデルも楽しみですが、周年モデルとして見るとコッチが好みです。
ビアンコモンテも伝統的ですし。
パチモノデモヨイカラホシイwww(←ポイントです)
panigale1199
これや、
Lambo-Gallardo-Tricolore
これと比べても遜色ないぞ!!
(ベスパに脳が侵されている場合)

ちなみにオヤカタは所有されています。
大胆不敵にもお店の試乗車にしたり、代車にしたりもしています。
いーなーうらやましいなー

続く・・・・

<おまけ1>
img_px150anv_01
なんだこれwww

<おまけ2>
sprint
Anniversario dell’Unità d’Italiaの事を調べようと画像検索をしていたら、オレンジ様の自宅ガレージがヒットしましたwww
まーまーの広さですね。

This entry was posted in PX150 Euro3, vespa. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA