50 Special

image
そろそろ、頂いた50sの組み立てに入りたいと思います。
今回も調子に乗ってユーザーレストアップです。
まずは机上でのプランニングから・・・

image
サーキットユースですので、保安部品は不要。
付いていた方がカワイイですけど、スピードメーターも要らないですね。
外せるものは全部外してしまいましょう(笑)
エンジンは・・・・
・シリンダーキット
・キャブレター
・チャンバー
・プライマリードライブのギヤ比変更
・ミッションのクロース化
ぐらいかな。
ノーマルの状態が判らないので現時点では判断がつきませんが、自分なりになんとなく乗り方が判るまで、フライホイールの軽量化はしないつもりです。なので点火系は6Vのままですね。(知識としての構造確認もしたい)
サスペンションはアジャスタブルのものが各社からラインナップされているので、しっかりとしたものを装着したいと思います。
タイヤとホイールはノーチョイスらしいので、オヤカタと同じ仕様で行く予定です。

<おまけ>
image
なんとなく気付いていた事ですが、
当初の予定だったET3をレストアしてスモールをオシャレに乗るという方向にはならず、結局レーシングな方向に舵が切られました(笑)
そして自分で組んで乗ることができるという、面白さ倍増な要素がさらにこの方向に拍車をかけそうですwwww

This entry was posted in 50Special, Parts & Goods, メインテナンス, vespa. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA