Vespa Sprint 125 3V ie

IMG_0261
近所に飲みに行く用のモトをベスパに取り替えました。
Sprint 125 3Vie(ベトナム製です)
(隣国ベトナムとはいえ、インポートなので、お値段は高いです)
こちらでは「見る」→「買う」→「乗って帰る」というのが普通です。
(ナンバーは約3〜6ヶ月後に交付されます。)

IMG_0278
スプリントの角目が気に入っています。エンジンもフレームも全く同じで丸目のプリマヴェーラもなかなかかわいいのですが、こっちが好みでしょうかね。プリマヴェーラの方がECUのバージョンが古いらしく「少々乗りにくさがありますよー」なんて説明もされましたが、ミニバイクで大きく差が出るわけないので単純に色とデザインのみで選択しています。

IMG_0266
フロントフェンダーのアーチがやはりヴェスパはよいです。
ファインコンディションのヴィンテージベスパも考えたのですが、日常のアシ的にはディスクブレーキ&チューブレスが気軽です。ホイールを固定しているボルト・・・いや、ビスか?が、細くて不安です(笑)

HONDA PCX150は飲んだ先でアシが無くなり、飲み屋から見えたホンダウイングで衝動的に購入しただけに、所有欲が湧かず結局大事に乗りませんでした。ホンダとか日本ブランドのモトが好きな人もいるとは思うのですが、個人的にはやっぱ無理(笑)
デザインもコンセプトも好きになれませんでした。
お友達のタイ人が欲しいというので捨て値でドナドナしてもらい、スプリントにリプレイスしました。

ノーヘル・短パン・Tシャツで自宅周辺の1〜2キロぐらいの範囲しか乗らないのでチャリ感覚で使う方向で弄ります。
左右ともミラーを外し、タンデム用のステップのみ装着、キーシリンダは外してキーを挿しっぱなしにしてボディの中に落としてもらい、キルスイッチをつけてもらう予定。鍵なしで乗れるようになります。(盗難に関しては完全無防備になりますwww)

This entry was posted in Sprint125 3v ie, vespa. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA