Veapa正規ディーラは・・・

IMG_0250
当地での、ベスパディーラもピアッジオの正規代理店です。
こんな感じで車両が並んでいます。

IMG_0236
from Italyの「ホンモノ」様達は別コーナーにディスプレイされています。
ちなみに日本と異なり、展示車両は展示のみで、コイツを堂々と整備して値引きもせず定価で売ったりはしません。
バイクが日常生活に浸透している国民性から来るものだと思いますが、未開封の箱から自分のバイクが出てくる事がイコール新車で買うことになっています。
お店でも「開封の儀に立ち会いますか?」と尋ねられました(もちろん答えはノーwww←めんどくさい)

IMG_0248
おもしろいのは、こっちのベスパは電気屋さんで売っています。
日本で言えばヨドバシとかビックカメラとかの大手家電量販店がピアッジオの販売権を持っている感じになります。
売るだけではなくて、自社で専用の整備工場も抱えています。
街でその辺のおっさんがシコシコとやっているバイク屋ではないので、メカニックの人数(十数人単位)やパーツのストックもしっかりと現地でしているので、少々込み入った修理でもノーアポで当日に完了とか、長くても3日くらいです。パーツの入荷待ちで2週間とかってのは聞いたことがないです。この面だけ見ると日本と大きく経済格差がある国とは思えない体制が整っています。やっぱり、モト人口の違いでしょうかね。
まーいーや
IMG_0294

おまけ
現地仕様の地味に読めないマニュアルと睨めっこしています(笑)

This entry was posted in vespa. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA