OGK KABUTO FF-5V GLITZER

9541264033_0ce9c95229_o
今回持って帰ってきたアイテム。
OGK KABUTO社製 FF-5V GLITZER(絶版グラフィック)
規格的にはスネルM2010とSGとMFJとなっています。

9544042970_768ae11e63_o
長いモト歴で、初めてのグラフィックヘルメット。
機能的には変わらずに被ってしまえば自分では見えないため、意義を感じていなかったのですが、アジアなサーキットでソリッドカラーはダメという暗黙の了解に押されての購入(笑)
ペイントやグラフィックの違いで数種類ラインナップされていますが、これはGLITZERというシリーズのキラキラのラメ入り。デザインというよりはスネル規格のグラフィックヘルメットで一番安かったのが選択理由ですwww
ここまで寄せて撮ってしまうとさすがにARAI様やSHOEI様とは一線を画したプリント感が出てきてしまいますが、大阪グリップ化工さんらしいウエストなデザインや色使いはたいしたものです。さすが!

9544024686_18f6fc0f30_o
ベースもホワイトのパール塗装なので思った以上に綺麗。

<おまけ>
FF-5V自体はカタログ落ちしていない現行モデルですが、ショップ等での扱われ方を見る限りは完璧などマイナー路線。
同カテゴリの新製品としてECE 22-05規格に準拠したRT-33というモデルがリリースされています。(これもマイナーですが・・・)
現行製品でサーキットユースとなるとRX-7XかX-Fourteenが最右翼。あえてOGKを選ぶのは私のように確信的にダサめを行きたいというような人ぐらいかな?
私的には所有欲を満たしてくれるアイテムの1つですが・・・・
(「OGKは無いでしょ!マジで・・・」という視線が心地よいwww)

This entry was posted in Parts & Goods. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA