Hyod等クリーニング その2

image
いよいよハイポエタノールを投入します。
カビに対してはちょっと薄める(80%ぐらい)のが効果的

image
モロにヤラれてしまった、FF-5V GLITZERのインナーから始めました。
希釈したエタノールをスプレーボトルを使って満遍なく吹き付けます。
少し滴るくらいまで濡らしてからマイクロファイバーで拭き取っていきます。
思い当たるアイテムには片っ端から吹き付けます。
これでダメなものは捨てることにします(笑)

<おまけ>
image
レーシングスーツの内側にもたっぷりと吹いてみました。
その後、洗濯したインナーライナーや各種パッド類を元に戻して組み立て完了!
これで大丈夫かな?

<おまけ>
ハイポアルコールは揮発性が高く、取り扱いがやや微妙です。
留意して窓を開けたり、マスクをしたりしてみましたが拭き取り作業をするとどうしても吸引してしまうようです。
あー喉が痛い(笑)←タンパク変性作用なので笑い事ではない・・・・

This entry was posted in Parts & Goods, メインテナンス. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA