PX150Euro3 拭いた

初の予定無しな日ですが4月も今日で終わり。
今月は1回もPXに乗っていない?
image
朝、お犬様達に引きずられて外に出るついでにPXをチラ見。
ん?

 

んん?image
あらーキテル。
ドロドロなのもそうなんですが錆が・・・・
PXはメッキパーツが多いので外に置いておくとドンドンさびて行きます。
青錆まで出ていますねー
(青錆って事はメッキ成分に銅が含まれているのかな?)

大半の人間が海水浴場の客相手に食ってる街だという事を忘れていました。
潮風恐るべし・・・

そこにクラシックな味はなくただただ汚い(笑)
ひとまず一生懸命磨きました。
そしてプレクサス箱買い ナウ。
連休中も淡々と予定があるので、スキを見てプレクサス漬けにするしかない。
(気分的には車体ごとプレクサスの水槽に沈めたいwww)

メッキパーツはもう回復不可なので新品を買い直します。
コイツは剥ってもらって、塗装にしてもらおうかなー。

それにしてもこのペースでしたか乗れないとなると屋外放置はキツいなー
困ったなー
カバーをかけるとかしかないかなー?

This entry was posted in PX150 Euro3, メインテナンス. Bookmark the permalink.

One Response to PX150Euro3 拭いた

  1. 井上正人 says:

    こんにちは、私は神戸市の有馬温泉に近くに住んでいます。約4年前に150年イタリア限定を買いました。
    同じですね。30年前にガンメタのT5 125ccに何年か乗りましたが、今思えば置いておいたらよかったと
    反省です、。
    4月にスタンドを立てたら右に倒れて板金に出しました。全部で85,000円 痛いです。(^0)
    守口板金に行くのに初めて中国道と近畿道を走行しました。やはり150ccでは怖いですね。タイヤも小さいし。
    以前はBMW 1100RTに12年乗りましたが、今は体力が無くベスパに戻りました。
    このベスパは壊れるまで乗りたいですね。今年56歳です。近所しか乗れませんね。長ス距離はポルシェ カイエンハイブリットが活躍しています。
    それではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA