PX150Euro3 回収

24186811968_b806d8fe36_o
<更なるトランポ化を図るための部材も積載中>
都心部の移動専用車両として重宝しているPX150Euro3ですが・・・
有効期限過ぎ杉なBIGBOX Sportがいよいよ本格的に爆音化してしまいました。
一般道では「もー無理でしょwww」というレベルに突入。(1度停められた←セーフ)
加えて、納車時より頻発している右リヤウインカー不灯問題(手信号で曲がったら停められた←セーフ)もあるため、イナカまでの自走は諦めてレジアスエースで回収することにしました。

サイズ的にはミラーを外すだけで、そのままサクッと積載出来ます。
スモール1人積みを何回かしたから・・・?なんとなく手際が良いのは気のせいか?(笑)

15分と掛からずに回収できました。
便利?

<おまけ>
サイズ的にはGTSもリヤシートはそのまま同じ要領で積めるということになります。
(現状は簡易的にラダーを輪留めとして使っているのでギリギリ)
遠出するときにはバラスト代わりに積載しておいて、現地ではモトコンポ的に使うことも可能ということになります。(遠出はしませんけどwww)
5ナンバー枠(全長4700mm・全幅1700mm・全高2000mm)でも目一杯使うとなかなかの空間になるんだなー。

This entry was posted in PX150 Euro3, メインテナンス, トランスポーター. Bookmark the permalink.

2 Responses to PX150Euro3 回収

  1. はじめまして。テオ・金丸と申します。
    わたくしも最近訳あって125 euro3をハイエースに積もうとしましたが、その時に限ってミラーが外れず断念しました。
    参考にさせて頂きます…、 。

    • CNX41 says:

      テオ・金丸さん 初めましてこんにちは!!
      コメントありがとうございます。
      PX用に免許取得されたんですねー!
      125は150と遜色無く乗れて、ランニングコストもお得なので愛好している方が多いです。
      (私は高速に乗りたいので軽二輪登録してます)

      PXはミラー外さないと標準ルーフのハイエースにはギリギリ入りません。
      私はミラーを外すために必要な14mmと17mmのスパナはバラでハイエースに転がしてあります(笑)

      NO WALKも拝見させていただきました。
      これからポストが積み上がっていくのを楽しみにチェックさせていただきます!!
      PXは一度専門店で整備しておけば基幹部分はまず壊れないと思います。
      北陸方面の専門店には明るくないですが、良いお店と出会えると良いですねー
      構造も極めてシンプルなので、自分でやるのも面白いかもしれません。

      一応私もEuro3オーナーの端くれなので、何かございましたらコメント欄等からご連絡いただけたらと思います。
      解る範囲で頑張ります(笑)
      今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA