茂原ツインサーキット2018-①

さて、今週も頑張ってこっそりとサーキットに出向きます。
残念ながらいつもの白糸は貸切。
FSNOさんと初走行の茂原ツインサーキットへ・・・
地味に白糸より近いぞ(笑)

<バイクは我々だけでした>
白糸は左回り。ここ茂原は右回り。
今度の日光も右回り。
練習としては最適ですね。


ベストラップは44.312
初めての走行なので、今後のメルクマークにしたいと思います。
オヤカタが43秒台前半なので、要するに遅いって事ですが・・・

mobara2019-01
前半は状況把握。
オヤカタの参考タイムを伺ってから、後半は真面目に走りましたが44はキレませんでした。
初走行なので、マージンというか怖くてギリギリ行く感じでは無いので詰める余地はありますので引き続き頑張りたいと思います。


<あまり写真とりませんでした>
全体的にはハイスピードセクションが多いので面白い。
インフィールドも緩急はっきりしているのでリズムが取りやすいなと思いました。
勾配が付いているのでバンク角に依存すると簡単にステップやモールが簡単接触します。
バンクセンサーも感覚よりも早いタイミングで当たるコーナーが多い。
しっかり車体を抑え込んで乗る練習には非常に良いですねー。
さらに下りのタイトコーナーもあるので、ターンインで荷重がしっかり掛かるのも捉えやすい。
タイムは出ませんでしたが、1周しっかりと回れる印象を受けました。

また来ようwww

<おまけ>

外気温も上がったせいか路面のコンディションも上がって来ている模様。
ミディアムコンパウンドなのであまりこんな感じにはならないのですが、序盤の慣熟走行時点でこんな感じになりました。
思った以上にグリップしてくれるので、もっとイケそうです。
(って言いながら調子に乗って転ぶんですよねー)

This entry was posted in トラック, 50Special. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA