ブレーキ周り修正

image
壊したディスクブレーキ周りを治します。
まずはバンジョウボルトとアダプタを外してキャリパ周りを確認。

image
<なぜかEARL’Sのパッケージに入っていると安心>
新しいバンジョウアダプタとホースコネクタを組み合わせます

image
これかこれが良さそう

image
<これで3回目www>
改めてホースを切り直して・・・
(ビニールテープで養生してからカット←備忘録です)

image
<画像だと綺麗に見えないなー>
テフロンチューブの断端部を確認してからオリーブを圧入します。

image
ホースが完成。ホースアダプタを組み合わせます。

image
こっちのタイプの方が良さそう。
整備長にフルード充填とエア抜きをやってもらって無事復活しました。

<おまけ>
応急処置を含めて、サーキットである程度のブレーキ周りの整備ができるように備えておく必要があるなーと思いました。
そもそもレジアスエースに全てを積みっぱなしなわけだから、ガツっと工具一式をそろえておく方向ですかwww

This entry was posted in 50Special, メインテナンス. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA