Exhaust -malossi- 活字チューニングその3

<伝言>
最近フォームより頂いたメールですが、携帯のキャリアメールで頂いております。
お返事をしてみましたが、ドメインブロックされているようで跳ね返ってきてしまいました。申し訳ございません。

ex
<これはマロッシ社製>
今はこれの製造元と思われるGIANELLI社製のチャンバーを装着しています。
(マロッシロゴがGIANELLIになっているwww)
ダイバージェントテーパーは緩やか
コンバージェントテーパーは見えないor無い感じで外観から確認が出来ません。
サイレンサーも併せて包括したようなデザインで
ストレートパイプも短く見えます
膨張室容量はさほど大きく無い印象を受けます。

FSNOさんを始めとしてみなさんが装着しているPM Tunningのチャンバーは・・・

エキゾーストポートから早めに太めにダイバージェントテーパーが付与されているように見えます。コンバージョンテーパーも付与され、そこから折り返してサイレンサーまでストレートパイプが続きます。
容積差もそうですが、チャンバーの全長は明らかにこっちの方が長い。

実際に乗ってみると、下からドバッときて力強い加速感があります。
トルクですかね。
自分の車両の方がピューって回るような気もしますが、フケの良さよりも線の細さが目立つ。
音も低音が効いて迫力があるし・・・

マロッシ(ジャネリ)のフラットな感じのフィーリングは悪く無いし、音も可愛らしいので恐怖心が和らぐ(笑)
チャンバーも消耗品ですので、準使い捨てパーツ。
交換することは決定路線なのですが・・・

どうしようかなー
どっちにしようかなー
みんなと同じにした方が良いのかなー

続く・・・

<おまけ>
先日のスクーターミーティングで他ブースのマイルドヤンキー的ないかついスクーターのエンジン音がなかなかで、「うるせーな・・・」って思ったんですが、その後、NKMさんがスモール動かしたらもっとうるさかった(笑)
2サイクルですなーwww

This entry was posted in トラック, 50Special. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA