トンカチ


トンカチっていうホームセンターが昔ありましたが・・・
(と、思ったらNewトンカチとして復活してました!!)

ハンマーや金槌、げんのう、木槌的な総称を言うのかな?

スモールに限らずにベスパの整備をすると、トンカチの登場率は思った以上に高い。
必ず必要です。
で、トンカチ持ってないんですよね(笑)
(探せば金槌くらいは出てきそうですが・・・)

打撃面の素材的には金槌・木槌・プラ・ゴム・カッパーってところでしょうか。
プラと木槌は兼用できそうなので、
①金槌
②プラ
③ラバー(は持っているような気もする)
④カッパー
の4種をまず買ってみよう!

<おまけ>
柄に関しては金属や樹脂より木製が使いやすいという机上の空論的な先入観があるので、樫の木的なやつを選んでみる事にします。
(衝突間隔や衝撃のエネルギー効率的なwww)

This entry was posted in 工具. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA