AP 1/2DR インパクトディープソケット 10個組


コードレス電動インパクトと一緒に持ち歩く用のソケットセット。
10とかは使うことはないと思いますけどね。
タイヤ交換する時に12とかは使ったりするのかなー?


ディープソケットだけで十分な気がするので、セミディープやシャローソケットは買いませんでした。
(オヤカタに確認したらオッケー風でした)
材質的にはクロモリと記載されてますねー
メッキじゃなくてリン酸皮膜処理されているソケットの質感は不思議です。

インパクト用ソケットは一般的に軟らかいという事になっていますが、あえて普通のソケットよりも硬く作っているメーカもある。
どちらの理由もごもっともって感じなので善し悪しは不明。
シカトで普通のソケットをインパクトに挿している人も結構いますしね。
(抜け防止のピンが打てないのは危ないと思うけど・・・・)

アストロのソケットはどっちかなー?
感触的には軟らかい感じがする 笑
(根拠無しテキトーです。)

This entry was posted in 工具. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA