OGK KABUTO

5b435b705811b803b15a763cc8984f74
レース前になんとなくVESPA GPのエントリーリストを眺めていました。
「オイルはみんなelfなんだー」
とか
「タイヤもみんなBSなんだー」
とか
「チーム名以外にエリア分けもされてるんだー」
と、改めてみてみるといろいろな情報が記載されています

そして気付いた事が・・・・
ヘルメット一覧
———————
ozkさんより 「ヘルメットはScorpionじゃー!!」とのコメントをいただきました。リスト見て おや?と思って調べてみたのですが、そんなものはヒットしない。
しかし、ホンモノ志向なozkさんが使うぐらいだからもしかして手彫りとか叩き出しとかで作っているスゲーメーカーで、知らないのは私だけ?恥ずかしい?と思ってスルーしました(笑)
———————

ヘルメットの欄です。
サーキットユースだけあって圧倒的にARAIが多い。
そして・・・・
私だけがOGK wwww
(シュガーブラザースさん(兄)もOGKを使われてます)

これはイケてる。
ダサくて誰も使わないという孤高感が1周回ってシブイ(笑)

現在使っているFF-5Vは2013年購入。
さすがにそろそろボロくなってきたので、
「次はARAIのXD辺りを・・・」と思っていましたが、中止!!
引き続き大阪グリップ化工株式会社様の製品を愛用せねばなりません!!

早速、公式サイトにアクセスしてみる。
おぉぉー・・・
今はRT-33って言うんだ~
rt33_mips_carbon
カーボンもある

rt33_akiyoshi
これは秋吉モデル
そういえば茂原に秋吉選手来てましたよねー
rt33
シグナル(オレンジブルー)辺りが良さそうですかね。

ソリッドモデルはともかく、グラフィックモデルは相変わらず謎なデザインばかり。
ギリギリアウトっていうか、そもそもアウト的な…
ま、そこがOGKらしさではありますが…

こいつに虚仮威しで、ティアオフシールドでも付けてみようか(笑)

<おまけ>
私自身はずっとSHOEIを使っていますが、
ヘルメットはARAIでしょ!っていうのが本音(笑)
サーキットユースに関しては、トップモデル以外でもMFJ公認やスネル規格をパスしている製品が多いのもARAIの大きな特徴。
普通ARAI使うよねwww

This entry was posted in Parts & Goods. Bookmark the permalink.

3 Responses to OGK KABUTO

  1. OZK says:

    その欄、私の間違っています。
    Hirokoで、Scorpionです。

    • CNX41 says:

      OZKさん こんにちわ
      普通に夜行性な感じですねー

      やはりそうでしたか。
      そんなのあるの?
      と思って調べたり、OZKさんの写真見たりもしてみたんですよね。
      GP事務局のデータがエラーだと次回もkawasakiになってしまうかもしれませんねー
      要訂正で 笑
      (記事はテキストで修正入れておきます)

  2. OZK says:

    ヘルメットの方は、その昔suzukiが扱っていましたけど今は扱い無いんですよね。

    オイルの方も、スポンサー的にelfが付いてますけど、
    あえて国内メーカーの広島鉱潤つかってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA