PLC CORSE Racing made by NISA ITALY その1


さて、これは第1戦の出来事です。
車検部長のNKM-Rさんが私のシートをインスペクションしている・・・
ヤバい・・・(笑)
FRP剥き出しで、固定はパッチン錠。
脱落防止は養生テープ。そして度重なる転倒ですでにボロボロ。
NKM-Rさんの鋭い視線が気になるwww

言い訳ではありませんが、シート自体はかなり前から換えよう換えようと思っていたのです。(言い訳だな・・・)
ですが、なかなか良さそうなヤツが見つからない。

日々検索を繰り返していると・・・
PLC CORSE Racing made by NISA ITALY
ミツケマシタ・・・・
座面高は若干ありそうですが、探し求めていたまな板型。

あとは韓国製とか中国製じゃない事を確認しないと・・・・
ダサいのは大好きですが、ヘボいのは大嫌い。
どこのメーカーだ???
PLC CORSE Racing made by NISA ITALY
お、PLCって書いてある。PLC Corseだ!(今使っているのもPLC Corse)
あれ・・・?ちょっと待て!
そもそもでかくSelleNisaってロゴが入っているじゃないですかー

WS000001
Selle per passione dal 1953
お育ちの良いシートだ!!(笑)


<VespaGP当日にパドックにて装着>
ラインナップ的にはRacingとTouringという2ライン。
これはもちろんRacingになります。思ったよりもフレーム剛性も高く、座面も硬い。
良い感じっぽい。


<座面は若干アルカンタラ風www>
いわゆるシングルシートは形だけで機能的には全く無意味。
むしろ体が後ろに引けない事で著しくライディングを阻害します。
ファッション的に使う分には何でも良い気がしますが、サーキットランではなるべくポジションが自由に取れる形状のシートを使いたい。
座面はフラットで妙な形態付与がされていないので使いやすそうです。

つづく

<おまけ>

<サムネイルは今一番イケているONDRさんをセット!>
恒例のGP動画。
明け方4時過ぎにメッセンジャーの通知が鳴る。
一夜で編集を終えてしまうOGTさん。さすがです。
キャプチャー静止画を一切挟まない編集が凄い。
いつもありがとうございます!!

This entry was posted in 50Special, Parts & Goods. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA