nepros NBRM3


<KTC NBRM3
ついに初ネプロス
72枚ギヤ・送り角度5°
頭部が丸形のデザインなラチェットハンドルです。
現行のメインプロダクトな90ギヤ(振り出し角4°)はあえて選ばない反社会的なチョイスwww


ドライブユニットがこの中で収まっています。
ネック部分が細いので狭い部分でも小さい振り出し角を活かせます。
そしてデザイン的にもレトロチックで可愛い。
ソケット部のユニオン機構が普通になってからは丸形ヘッドが少なくなりました。
このハンドルもKTCのカタログではすでにオブソリートプロダクト的な位置づけになっているように見えます。

無くなる前に買っておこう的な感じでしたwww

<おまけ>

<ちょっと立派なパッケージだ・・・>
型式番号のNBRはネプロスのラチェットに共通しています。
1/4は200番台
3/8は300番台
1/2は400番台
コンパクトドライブはNBRC(←コンパクト)になっています。
このハンドルはNBRMとなっている。
Mってなに?
まさか・・・「丸」ですか???

This entry was posted in 工具. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA