環境整備

<引き続きコロナ対応で引きこもり中>DSC00069
コロナ禍で整備環境も激変
これまでの常識は全く通用しないwww
最近、仮止めさんは食卓でクラッチをバラしているらしい
私もアジトの片隅のくそショボいスペースでなんとか日々を凌いでいる感じ
もちろん作業台なんか持ってない
仮止めさんちみたいにマジなエレクターを組もうと思ったけどお値段的に全く手が出ない(笑)
仕方が無いのでお安いUSamazonベーシックのシェルフストレージユニットの上でやってます
リベットロックで耐荷重約2268kgってなってるから工具やエンジンを載せまくっても大丈夫なはず
(これ注文すると大型貨物扱いで配送は引っ越し業者が担いできます。配送まで時間かかるし日時指定不可・在宅必須でかなり煩わしい。注意が必要です)


ただし、棚板がワイヤなので使いにくい。
エンジンなんかはこんな感じで端材の上に乗せてます
地味にダサいし、隙間からナット落っことしたりして作業性も良くない


マスク&消毒&入場制限(←くだらねー)絶賛継続中のホームセンターで部材を確保

DSC00087
<例によって脳がユーロブランドに犯されているので国産は絶対にあり得ないwww>
ワトコオイル(WATCO)を使って・・・・


色をそれっぽくしていきます

DSC00071
こんな感じ。
古い2ストエンジンだから、木材の上に乗っかっててもカワイイはず・・・

DSC00086
なんかちょっと雰囲気変わった気がします

以上、環境整備でした

<おまけ>
DSC00082
<14・17失踪中>
お出かけ用とは別に固定設備として
コンビネーションレンチを2セット
ソケットは1/4と3/8をそれぞれ2セット
全部使うわけじゃ無いけど、手厚く揃えておくと案外便利
今はトンカチの充実に心を奪われ中www
5~6本は並べておきたい(笑)

 

This entry was posted in メインテナンス, その他. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA