KTC AS404 ロックナットチゼル

ずっと続く工具シリーズ

紙ベース総合カタログから拾った製品が早速手元に届き始めました。
(お向かいの金物屋さん便利だわー)
斫り用のチゼルです


細い先端に対してグリップはしっかりと太さがある
しかもゴム
輪軸作用がしっかり得られそうです


チゼルなので、刃?の向きがあります。
「上」って書いてありました(笑)
めっちゃわかりやすい


<写真上が「上」ですwww>
この楔でサクッと斫れるとよいなー

で、何を斫るかというと、此奴です。タグワッシャー
プライマリギヤとクラスタギヤを締結するために使っているタブワッシャー
素人整備だけに斫るのも戻すのもまーまー時間がかかり、生産性の低下につながります。
このチゼルでサクッと出来るのが理想的ですかね。

まー最近装着しているパーツ類はタブワッシャーどころか、軸のキーパーツさえも装着不要なので、出番はあまりないと思いますが・・・

<つづく>

This entry was posted in 工具. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA