PB SWISS TOOLS 8680RECN


ベスパライフには必須中の必須アイテムであるピックツールを新調
いままで買ったやつだとこいつがかなり良かったので2セット目です

<ストレート・90°先曲がり・120°先曲がり・125°先曲がりの4本>
一見同じにみえますが、
安いやつは先端が鋭すぎたり、曲がりと軸部のバランスが悪かったりします。
グリップへの挿し込みの精度も甘い
そしてすぐに曲がる
まー使いにくいです
素人整備こそ道具がとても大事(笑)


この8680は、
先端が絶妙に丸くなっていて、対象物に傷がつかない(つきにくい)のと、
軸根元のローレット加工の位置と幅が使いやすい
グリップはいわゆるスイスグリップ(ポリプロピレン&サントプレン製)で柔らかいけどしっかりしています。


グリップの色が見えるように定位置をチェスト上部に変更してみました。
周囲のアイテムとの関連性が微妙かな?
使いにくかったら従来の精密ドライバーコーナーに戻ってもらおう

This entry was posted in 工具. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA