VespaGP2022 Rd.5 筑波サーキット1000


VespaGP2022最終戦筑波サーキット1000へエントリーしてきました。


直前に小野寺さんに無理を言ってリヤタイヤを3.50化
太いっすねー

予選スタート
前回の日光で入賞しているので、ウエイト&遅れスタートですが、予選走行時は無しでオッケーなので直近の練習日に記録した45.596を上回るべくタイムアタック開始


45.651
あれ?出なかったな(笑)
45秒前半が1つの基準なので、ちょっと足りないけど走行中にベストラップ感は無かったので、まーこんなもんでしょう

決勝です
今回はウエイト10kg+12秒遅れでスタートな後ろグリッドからのスタート
ナカムーと仮止めさんも同条件なのでよーいドンでレースが出来ます

勝てたー(笑)
まずはデブ問題が深刻なスタートダッシュ
仮止めさんは最近スタート慎重なので一旦先行
オヤカタとナカムーはポンッと前へ飛び出して行きましたが、比較的早い段階でナカムーをパスできたのはラッキーだった・・・
後は例によって怖いので後ろは見ない「一人で頑張ります」作戦で周回を重ねました
仮止めさんもナカムーをパスして2連短パンでゴール出来ました。


みんな速いな・・・
とはいうものの重り&後ろで、3位までいけたのはなかなか充実感ありました
2レース連続で表彰台に立てたのは初めてだな
タイムは奮いませんでしたが、まー良しとしましょう

来シーズンからは大幅なレギュレーションの改定があるようで、このスタイルでのレースは今年で終了とのこと
2023シーズンも楽しみです

VespaGPな皆さん今回もありがとうございました。
また次回もよろしくお願いいたします。

This entry was posted in VespaGP, 50Special. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA