ブーツ2023

SIDI ST Air
VespaGPで使っているブーツです。
SIDI社製STEALTH AIR
(今はST Airと略されてるっぽい)
2013年に購入しているようなので、約10年使ったことになりますねー
ファッションアイテムとして使っていた時期が長いので、ベスパでサーキットランを始めた2016年辺りから本格使用って事になる。
まーそれでも7年ぐらいなので、十分使いました(笑)
オヤカタにも毎回「ブーツがぼろい」と言われ続けているのでそろそろ新しくしようと思います。

候補的には・・・
SIDIST-Air
①もう一回同じヤツを買う
これが最有力
上部のバックルと下腿と踝のブレースギミックが装着されている事が大切なので、
そういう意味ではこれが必要十分なモデルと言えます。
レースアイテムなので、実績が大事。
とても気に入ってるのでわざわざ変える必要が無い気がしています。

sidiRex

②REXを買う
当時はVORTCEというモデルが最上位でしたが、今はこれっぽい
今の乗り方だとトゥースライダーかなり使うので、金属製なのは悪くない気がする
ギミック的にも同じなので、これが良いかなー?
とはいうもののちょっと重いのと、バックルシステムがワイヤーなのが気になるところ
ワイヤーバックルは調整が簡単で、しっかり押さえられるので機能的には最高なのですが、切れると一気に機能不全に陥る
経験上、困ることがほとんどだったので、1足体制で使うには心許ない感じ

③MAG-1を買う

SIDIMag1_Air
これもロングセラーモデル
ブレースシステムが内蔵されています。
見た目的にはスマートな感じです
いやーワイヤーバックルは機能的には最高なんだけどなー
やっぱり破損時のリカバリーが微妙

いやー決められないなー(笑)
価格的にはどのモデルも誤差みたいなものなので、色・サイズ等の条件に合ったものの中から選択してみようと思います。
やっぱりおんなじヤツをもう一回かな?

This entry was posted in VespaGP, Parts & Goods. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA