雨でも乗ってますww

image
厳冬期に海に入らないヤツはサーファーではない(?)
雨でも嵐でもモトに乗るのがライダーである。ナンチャッテwwww
GTS300は天候に関係なく乗っています。
もともと登録日が大雨警報だったというのもありますが、GTSに乗ると雨が降ってくる(笑)
セーフティドライブなのでトラクションコントロールのお世話にはほとんどなりませんが、
ブレーキはABSの恩恵を受けてどんな悪天候下であってもためらいなくブレーキレバーを握りしめる事が出来ます。

レッグカバーを装着したので、上着だけゴアテックスXCRのジャケットだけ羽織って下はそのままで全然乗れちゃいます。
季節的には寒さで心が折れるのですがGTSはラジエターが放出熱が炬燵効果になるので走っている限りは大丈夫です。
もう少し本格的に寒くなったら電熱インナーも併用しますので、氷雨でもオッケーかなと・・・

私自身はもともと天候はあまり気にせず乗る派です。
PXなんかは雨だと車両が可愛そうでためらいがかなりありましたが、目指せ10万キロ乗り潰し予定のGTSは気にせず乗っちゃってます。
どうせ毎週磨いてもらってるしwwww

そういいながら、停車後は小一時間かけて拭き取ったり、お店では親方にエアブローして貰ったりしてますけどね・・・

<おまけ>
ホントは雨でも雪でも乗れるように最初はMP3に屋根付けて冬はスノータイヤで乗ってやろうと思っていました(笑)
通販であればスパイクピンホール付きのモノも選べるのでホントに積もっても大丈夫風!
しかし、MP3はプラスティックボディのため「ベスパのイメージで選ぶとイマイチですよ」って事と整備がダルい&マイナー車なだけにパーツの国内在庫が常時0という部分がネックになり結局GTSに落ち着いた経緯があります。

This entry was posted in GTS300 Touring, vespa. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA