勝浦タンタンツーリング 第2弾!

image
<金谷港です>
定例のベスパ屋さんのツーリングに参加させて頂きました。
11月に引き続き、房州へフェリーで足を伸ばし、勝浦最古(と、看板に書いてあったwww)担々麺屋さんを目指しました。
帰りのフェリーの時間を念頭においたオレンジ様の綿密なタイムスケジュールに従って走行。分単位までピタッと合わせてタスクしていくのはさすがでございました。

ベスパな話的には、ついに話題の水色GTS様にお会いできました。フレームのウェルディングラインが出ないようにオールペンされているのを初めとしてこだわりのカスタムが施されていました。綺麗でした。(また機会があったらお話させて下さい!)
さらにもう1台GTSな方がいらしていて、なんとGTS150Super!!。
初めて見ました。ホワイトにレッドデーカールで格好いい。
空冷の150CCがGTSに搭載さているのも新鮮でした。(ありがとうございました!!)

さて、動画は3回で企画終了。いよいよGPSトラッキングも飽きてしまったようで、アプリを作動させるのを忘れちゃいました(笑)
GoogleMapsのスクリーンショットで再現してみました。(詳細不正確です)
WS000000
こちらが往路です。
前回の嶺岡林道はコンディションによってはアブナイということで34号線を抜けるルート。

WS000001
復路は海沿いを下って安房グリーンかな?を登って34号に戻り金谷へ・・・
↑と思ったら、オレンジ様から「Hey!Yo! もっと南へ行ったって!!」とご指摘を頂きましたwwww(ありがとうございます)

 

WS000000
こんな感じが本日の復路です。(これだと158km近くなりますね・・・)
ちょっと細部が違うかもしれませんがど真ん中をずっと登ってきてるんですねー

金谷港発着の走行距離が158km
距離自体はとても短いですが、とても楽しく走れました。
行きを嶺岡林道経由にしたら最高風でしょうか。
皆様 ありがとうございました。
また次回もお願いいたします。

<オマケ>
担々麺のお店はお肉屋さんがやってます。
なので私は前回同様に担々麺を頼まずに素一でチキンカツ定食を張りました。
おいしい(笑)
参考リンク:こだま

<オマケ2>
房州へのツーリングは行き帰りのフェリーが約40分×2回なので1時間以上わいわいと話ができますのでかなり楽しいです。
ベスパの話題は心持ち少ないような気がしますが・・・(笑)

This entry was posted in vespa. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA