ギアオイル交換

image
久しぶりにPX150Euro3なポストです。
8月の時点での走行距離が17000kmチョイでした。メーターをみてみると18000km台。
ギヤオイルを交換しました。
前回ギヤオイルを交換したポストをみてみると、7月にやっています。
結構時間が空いてしまいましたねー

前回同様、広島高潤様のオイル275cc吸い上げて注入。
12月の中頃から「ギヤオイル替えなきゃ」と店内で吹聴していたのですが、結局そのまま放置して年が明けました。
面倒くさがってやらなかったのですが、やり始めたらすぐに出来るじゃんってかんじ。ただのオイル交換ですが、メンテは楽しいですねー

それにしてもGTSが来てからPX全然乗らなくなっちゃいました。
エンジンオイルは箱で買ってから1回(2本)しか使ってないぞ(笑)

<おまけ>
高速走行が多いとGTS一辺倒になってしまいますが、やはりPXは良いです。ベスパはハンドチェンジだなと改めて思います。
そしてやっぱり高速道路用の車両は400cc以下小排気量車じゃなくて150~200馬力クラスのリッターバイクじゃ無いと面白くないかなー?で、ベスパはハンドチェンジオンリーでコレクションすべきなのかも・・・しれません。
うむー・・・・(笑)

 

This entry was posted in PX150 Euro3, メインテナンス, vespa. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA