GTS300Touring ベルト交換 その1

間もなく走行距離は15000kmになります。
サービスマニュアルではこの時点でベルト交換するように指示されています。
オヤカタのお話ではマージンがかなり取られていますという説明を受けましたが、日常的な走行距離が少なくないため、状態確認という意味合いも含めて交換することにしました。

備忘録なので、画像多いです。
R0017016
まずサイドカバーを外します。(10mmナットとタッピング1本)
その後、エアクリーナーボックスを外します。(後ろ2本トルクス・前1本+タッピング)

R0017020
バルトカバー?クラッチカバー?バリエーターカバ?8mmのボルトを全部外します。

R0017021
何本?9本かな?(画像は8本ですけど・・・)

R0017023
ベスパカバーを外して、クラッチ側のナットをインパクトで緩めます。
ここまでの作業でカバーが外れます。

R0017024おー出た!(笑)
オイルゲージは一度外さないとカバーがはずれませんでした。
左がバリーエータ・右がクラッチとなります。
ここまでがバラしです。
<続く>

This entry was posted in GTS300 Touring, メインテナンス, vespa. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA