D-MAX

<番外ポスト続きます>
こちらではハイエースにベスパを積むという話自体が理解不能なのでなかなか真意が伝わらない。
なぜならば・・・・
V-cross_WALLPAPER_visual-02_1280x800
アジアにはトラックがあるから。
そして、カテゴリ最強のISUZU D-MAX。
トヨタでさえもISUZUの出方を伺わないとぼろ負けするお化け車。
(現行はシボレーコロラドと共用プラットフォームだったかな?)
日本だけは衰退してしまいましたが、アジア・北米市場では活況です。
誰もが、「世界中でISUZUが格好いいと思ってるのはこの国の人間だけだよー!」と自嘲しますが、誇りを持っている言い方をします。
D-MAXの歌っていうのもあるし(笑)
最上位グレードでホテルの車止めに寄ると、レクサスを無視してベルボーイがすっ飛んでくるとか来ないとかのステータス。
最近はあまり聞かなくなりましたが、ロッ(ト)シーデーン(赤い色の車という意味)というと、ISUZUの事を指します。(ロゴが赤だから)お年寄りに道を尋ねたりすると普通に「まっすぐ行くとロットシーデーンがあるからそこを左で・・・」的に会話に織り込まれてきます。ISUZUロゴが生活のメルクマークなレベル。

で、ベスパ積むならこっちでしょって話になります。
「積んだり降ろしたりも簡単だし、なによりも人と車体も分離して積めるので安全でしょ。」等々・・・
それは解っているし、死ぬまでには1度はD-MAXに乗るつもりではいますが、日本に持ってくるのはよほどの物好きじゃないと無理でしょ(笑)

V-cross_WALLPAPER_visual-06_1280x800
うん!カッコイイー

 

<おまけ>
もう20年近くも前になるのかと思うと不思議ですが、初めてD-MAXを見たときには痺れました(笑)
レンタカー借りるときには必ずD-MAX。
高いので買えませんでしたが、こっち用で乗る第一候補は当然D-MAX。
D-MAXマガジンってのも出てるので、いまでもチェックは欠かしません。
いつか買ってみたいと思っています。

<おまけ2>
日本ではその存在さえもほぼ無視のISUZU
たまに「ランクル200のサイズ感がねー・・・トヨタは解ってないね」と嘯いてボロボロのビッグホーンに乗り続けてたりする人を見かけるくらい。まーくそダサい(笑)
しかし、この国ではトヨタよりホンダよりISUZUが偉い!
ISUZUの名刺をカラオケ屋(日本のキャバクラ的な・・・)で出すとハンパなくモテるとかモテないとか・・・・

This entry was posted in トランスポーター. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA