スパイナルパッド

今回発見できなかったアイテムの1つが脊椎パッド。
きっと誰かが使ってるんでしょう(笑)
dinese1
MANIS D1
ダイネーゼであるべきとコレを買いましたが、あんまり良くない。
クネクネと動きそうなんですが、実際に腰に巻いてレーシングスーツ着るとほとんど動かない。
動かないから良いような気もしますが、ライディングポジションまで取りにくいwww
体格的に合っていないのか?
マークが入ってなかったらただのプラスチックの塊です。

dinese2
PRO-ARMOR BACK
と、思っていたらもっと体幹追従性のよさそうな製品が発売予定。
そもそも頚椎以外の椎体はほとんど運動性無いので、体形にフィットして押さえることがプロテクションになるはず。これは何ヶ所かで動くので各プレートが有効に機能しそう。

でも高けーし!!

taichi1
NXV311 CE FLEX BACK PROTECTOR
RS TAICHIのプロダクト。
タイチ様とHyod様のご関係はともかく、バックプロテクタはタイチのものを薦められました。

これにしてみようかな?

This entry was posted in Parts & Goods. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA