茂原ツインサーキット2018-④

ポストの数字的には③なのですが、VespaGP前にマジでコッソリ練習に行っているので通算4回目になります。
image
FSNOさんと2名2台。
(FSNOさんには私の年間スケジュールをお伝えして、空いている日を狙って予めピンポイントでお休みを取得してもらっていますwww)

image
まずはGPの際に壊したフロント周りへの対策としてショックを交換。

image
走行準備は整いましたが、風が強い(笑)
吹き飛ばされるwwww

ラップタイムですが・・・
image
ちょっとだけ更新www
(GPのフリー走行の時に43.006だった)
一応2秒台かー
オヤカタが1秒半ばだからほぼ3秒は全然嬉しくない・・・
やっぱり平均時速で60km/h超えないうちはクソだな(笑)

さて、タイムも大事ですが乗り方も大事
不要なバンク角やタイヤの使いすぎはロスになり速く走れない。
しっかり車体を立ててバンク角を稼ぎながら丁寧に走るように練習
image
<フロントタイヤ>
大体イメージ通り。最外側(ヒゲの外側)を残しつつ綺麗に使う。
ゲジゲジで使い切れないのもイマイチだし、はみ出しているのもイマイチ。
なんとなくこんな感じかな?っていう状態で乗れました。

image
<リヤ>
こっちは超えちゃってますねwww
「ターンインが上手く出来ない」→「失速」→「無駄なスロットル操作」的な感じかなー?
もっとエレガントに乗らねば・・・・

50絡みのオジサン2人ですが、VespaGP的にはフレッシュマン&ルーキーwww
ちゃんと乗れるように引き続き練習に励みます!!

<おまけ>
この公開秘密練習日がGPの前にあると良いのですが、全戦GP終了後の週になる。
レースやってからの反省会的な位置づけwww
逆だと直前練習になるんだけどなー
(まー直前にも練習はしてるんですけどね)

This entry was posted in トラック, 50Special. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA